SSブログ

5月8日 練習試合!!!!!! [練習試合]

会長旗は大潟フェニックスさんが優勝を飾り
終了しました、おめでとうございます(^Д^)

大会では大和ツインズも善戦しましたが、
まだまだ及ばずです。
次の大会に向けて頑張りましょ(`・ω・´)ゞ

という訳で本日は練習試合、
タイムス旗で同じくベスト8となった
直江津南サザンクロスさんがお相手です。
IMG_5126 (640x480).jpg

1試合目のオーダーはいつもと大体同じでしたが、
2試合目はいろいろと試しました。

1番 絶好調Hikaru:ショート・ピッチャー・キャッチャー
IMG_5144 (640x480).jpg
IMG_5154 (640x480).jpg

2番 小粒でもピリッとSakuto:サード・ショート・ピッチャー
IMG_5142 (640x480).jpg
IMG_5164 (640x480).jpg

3番 大砲エースSyun:ピッチャー・キャッチャー・サード
IMG_5132 (640x480).jpg
IMG_5167 (640x480).jpg

4番 キャプテンYuushi:キャッチャー・ピッチャー・センター
IMG_5134 (640x480).jpg
IMG_5178 (640x480).jpg

5番 シャープスイングSouta:ファースト・セカンド
IMG_5138 (640x480).jpg
IMG_5180 (640x480).jpg

6番 バント職人Hiroto:セカンド・サード
IMG_5140 (640x480).jpg
IMG_5187 (640x480).jpg

7番 大胆スイングKoushi:センター、ファースト
IMG_5147 (640x480).jpg
IMG_5192 (640x480).jpg

8番 バスターを継ぐものYou:レフト・ライト
IMG_5146 (640x480).jpg
IMG_5198 (640x480).jpg

9番 愛嬌スリークォーターSyuuta:ライト
IMG_5150 (640x480).jpg
IMG_5200 (640x480).jpg

2試合目からレフトで登場Riku
IMG_5207 (640x480).jpg
IMG_5206 (640x480).jpg

まだ入ったばかりですが出ましたHaruki
IMG_5210 (640x480).jpg

頑張って振りました!Kagari
IMG_5214 (640x480).jpg
ボールがミットに入ってる…(;^ω^)

写真撮り忘れてごめん、Takumaも頑張りました。

1試合目は結局
 
サザンクロス 12
大和ツインズ

となり、良い場面もあったのですが
先日のランニングジュニアさんとの試合のように
集中が切れた感じとなってしまいました(TдT)

この辺が今の大和の実力であり、
超えるべき壁でしょうか…

練習1回1回、試合1戦1戦、
経験を積むことで
今までできなかったこと
やらなかったことが
できるようになってきています。

でも

それは周りのチームの仲間たち、
ライバルたちも同じことです。

練習、試合を重ねれば
野球はうまくなりますが
相手がそれ以上であれば
勝つことはかないません。

私個人としては
勝つことを目的としたくありませんが
子どもたちには
努力の先に勝つ喜びを
味わってもらいたい!
と思っていることも事実です。

ツインズのみんなが
さらなる高みに、
勝ち進むことを願うのであれば
ライバルたち以上に
努力するより方法はありません。

努力は必ず報われる…
とは限りませんが、
努力の先にあるものを
(勝ち負けは別として)
幼年野球を通じて
感じられるのであれば
それもまた意義のあることでは…
と思ったりしています( ^,_ゝ^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ご指摘

会長旗ではなくタイムス旗ですね~
by ご指摘 (2016-05-11 12:14) 

yamatotwins_spt

ご指摘、ありがとうございました~♪
こっそり?
修正させていただきました(`・ω・´)ゞ
by yamatotwins_spt (2016-05-19 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。