SSブログ

読売旗 三日目(決勝) [大会]

いよいよ決勝の舞台、
対戦相手は常勝、白峰ジュニアさんです。
ここまでこれたこと自体、大和ツインズとしては上出来。
でも、ここまでこれたからこそ、あと1勝が欲しい(;^ω^A

6月10日 決勝

気合は十分!
IMG_0083.jpg

決勝ならではのこの光景
IMG_7495.JPG

エースが準決勝で7回を投げ切ったため、
大会規定により大和は2番手ピッチャーです(^o^;)
IMG_0136.jpg

IMG_0167.jpg

IMG_0175.jpg

IMG_0170.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_0173.jpg

IMG_0172.jpg

動きの固い大和は初回に3点を失い、
3回の表にも4点を追加されて7点を追いかける展開となりました。

しかしOB・OGの応援に勇気づけられ、
IMG_7564.JPG
その裏に4点返し、この時点で7対4…
5回には両チーム1点ずつを加え、
6回、大和はピッチャーとキャッチャーを交代
IMG_0184.jpg
これが功を奏し0点で抑えての裏の攻撃
2アウトからの怒涛の3連打(。`Д´。)ノ彡〇
そして…
 
白峰ジュニア
大和ツインズ 4x

ワイルドピッチで逆転したところで
時間いっぱいのゲームセット!
ついに迎えた歓喜の瞬間
IMG_7649.JPG
奇跡を起こしての優勝ですy(^ー^)y
IMG_0211.jpg

IMG_0231.jpg

大和は2人、ホームラン賞ももらいました(^^♪
IMG_0244.jpg

最優秀選手賞は準決勝を投げ切り、
決勝戦で同点タイムリースリーベースを打ったエースです
IMG_0249.jpg

本当におめでとう!
IMG_0278.jpg

あいにく急変した豪雨により本部室内での表彰式でした。
恒例となっているダイヤモンドを行進ができなかったので、翌日、ホームグランドの今泉多目的広場で行進しました。
IMG_0345.jpg
BGMは監督のアカペラ「栄冠は君に輝く」でした(*^^*)


大和ツインズとしては3年ぶりの優勝、7年ぶりの公式戦優勝です。
子どもたちが最後まであきらめなかったことが、なにより、この結果に結びついたのだと思います。これをきっかけに、心も体も成長していければと願います。
IMG_0382.jpg
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。